武蔵野市障害者就労支援むさしのししょうがいしゃしゅうろうしえんセンターあいる

企業の就労へきぎょう しゅうろうチャレンジしたいかた現在働いてげんざいはたらいるかた再就職をさいしゅうしょく目指めざかた全面的ぜんめんてき支援しえんします。

 ホーム > TOPICS

TOPICSとぴっくす

 【開催のお知らせ】障がい者の就労を考えるつどい2021

  • 【障がい者の就労を考えるつどい2021】を開催します。

    新型コロナウィルス感染症の影響は、雇用情勢に大きな影響を与えています。働き方そのものも新しい動きへと変化していく中、障害者雇用の現状はどのようなものでしょうかー。私たちは、このコロナ禍における、あるひとつの総括地点を迎えているといえます。今回のつどいでは、企業の取り組みについて、ソランピュア株式会社様、SUBARUテクノ株式会社様の2社よりご報告いただくことを中心として、「何が変わって、何が変わらないのか」をテーマとして取り上げます。これからの障害者雇用の在り方について、皆様と一緒に考える機会となれば幸いです。

    【開催方法について】
    当初、会場開催とオンデマンド配信(後日、録画したものを視聴していただく)の二つの方法で開催を予定しておりました。
    しかしながら、今一歩の感染対策を考慮させていただき、「オンデマンド配信のみ」と決定させていただきました。

    つきましては、会場開催はございませんので、ご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。

    【たくさんのお申込みをいただきましてありがとうございます】

    配信開始は11月を予定しておりますが、準備ができ次第、お申込み時にご記入いただきましたメールアドレスに視聴用のURLをお送りさせていただきます。
    今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

    10月7日をもちまして、お申込み受付は終了とさせていただきました。

    【QRコードからお申込みされた皆様へ】
    QRコードからのお申込みをたくさんいただいております。QRコードよりお申込みをしていただいた方には、特に【受付完了】の返信等はしておりませんが、確かに承っておりますので、ご安心ください。







 【事業主の方へ】障害者雇用に関すること、出張相談にも対応いたします。

  • 令和3年3月より、民間企業等における障害者法定雇用率が上昇いたしました。

    あいるでは、障害者雇用を検討されている企業等にお伺いする、出張相談も受け付けております。

    詳しくは以下リンクをご確認ください。

 【下半期の茶話会について】

  • 【下半期の茶話会スケジュール】

     新型コロナウィルス感染症の影響で、思うように開催ができておりませんが、下半期の茶話会スケジュールをお知らせいたします。

    10月2日(土)午前11時~12時:武蔵野プレイス スペースC
    11月6日(土)午前11時~12時:武蔵野プレイスを予定
    12月4日(土)午前11時~12時:武蔵野プレイスを予定
    2022年2月5日(土)午前11時~12時:武蔵野プレイスを予定
    2022年3月5日(土)午前11時~12時:武蔵野プレイスを予定

    ・事前申し込み制です。お電話でお申込みください。
    ・緊急事態宣言は発出されている期間は、開催を中止とさせていただきます。ご理解のほど宜しくお願いいたします。

Copyright©武蔵野市障害者就労支援むさしのししょうがいしゃしゅうろうしえんセンターあいる All rights reserved.

〒180-0023 東京都武蔵野市境南町2-5-8 ヴィラージュ武蔵野102号室        むさしのしきょうなんちょう      びらーじゅむさしの
 0422-26-1855   0422-26-1863   ill1@lion.ocn.ne.jp